falcon1160’s blog

好きな俳優、監督を中心に映画を見ています♪

中国のトップスター【ジェット・リー】


今日は先日立ち寄った家電量販店の店員さんがジェット・リーに似ていたので彼の作品を観ました!

f:id:FALCON1160:20210905233256j:plain

ジェット・リー

ジェット・リーといえば代表作は「HERO」、「エクスペンダブルス」辺りでしょうか??

どちらもすばらしい作品ですよね。

特に[HERO」は私が小学生の頃に映画館で観て未だに印象的であった最後のシーンは鮮明に覚えています。観ていない方は是非観てくださいね!!

 

彼の良さはやはり小さい身体ながら大迫力のアクションシーンですよね!!

そして今日観た作品は「ダニーザドック」です。

ジェット・リーが演じているのは悪人に育て上げられた殺人マシーンの役です。

普通ではない人間を演じる演技力と彼の醍醐味であるアクションシーンがフルに描かれていて、「これぞジェット・リー!!」という作品でした。

f:id:FALCON1160:20210905233329j:plain

ダニーザドッグ

映画はコロナ過でも家で非日常を味わえるすばらしい娯楽ですね。